スポンサーリンク

ナースコール

ナースコール ベッド回り用品

ナースコール

病室には必ずあるナースコール。

緊急の呼び出しに使います。

 

自宅でも、被介護者の寝室や、トイレなどに置いておきますと、大声で叫ばなくても良いので安心です。

昨今は家庭用のナースコールとして、大掛かりな設備を要さずにポータブルで安価なものも出ていますから、利用すると良いと思います。

 

こちらのタイプは36 曲の音楽メロディーと 9 種のアラームを含め、合計 45 種の警報音が選択可能です。

音の大きさは 5 段階調節ができます。

65~105dBです。夜に寝ている人を邪魔する心配はありません。

音が大きいと申し訳ない気持ちや押すタイミングを逃してしまうことがありがちですが、介助者だけに聞こえる程度にも設定できます。

送信機のボタンを押すだけでレシーバーから音が鳴ります。
ワイヤレスで最大100メートル(障害物がない場合)の無線範囲をサポートします。

お年寄り、妊婦、障がい者など介護が必要な方に良いタイプです。

 

 

価格は少しお高くなりますが、会話ができるインターフォンタイプもあり、わざわざ被介護者のもとに行かなくても要件が済むので、忙しい方には良いと思います。

自営業の方などで、被介護者との距離がある場合などには便利です。

 

 

そのほかにもいろいろ販売されており、ナースコール、またはワイヤレスチャイムで検索しますと出てきます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました